人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー、山登り


by berry25263
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0206 林業関係発表大会

今日は関市へ出張してました。
岐阜県内の林業関係者の発表会です。
ちなみに私は去年発表しました。
職員の発表の後に、農林高校生の発表がありました。
彼らの声の大きさ、画面の見やすさを見習わなくてはと思いました。

同時に林業関係の写真のコンクールがありました。
内輪のコンクールなので大したことありませんが、
私が人から借りて提出した写真が最優秀賞をいただきました。
きっと私が書いたコメントが良かったんでしょう。(笑い)
高校生がひのきを伐採体験した後
倒した株にチェーンソーを立て
講師と並んで笑顔で写っている写真です。

景品の図書券は撮影者と山分けです。

帰る時に道路沿いに消防車がいました。
どうやらボタ草を燃やした火が広がってしまったようです。
これからの季節は乾燥してますので
火の取り扱いは要注意ですね。
by berry25263 | 2015-02-06 19:51 | その他