人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー、山登り


by berry25263
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0622 実家

昨日は中津川市蛭川の山の中で、
企業のCSR活動の手伝いをしてました。

雲っていたので気温が上がらず、ありがたかったです。
昼前は、7年前に植樹した個所の草刈です。
機械じゃ無く、手鎌ですよ!
ススキやセイタカアワダチソウが茂っており
とてもくたびれました。
午後は、ヒノキの間伐です。
これも手鋸です。
この作業は、私はやりませんでしたが
参加者の皆さんは良い汗がかけたと思います。

終了後実家へ帰り、2時間程草取り、
落花生を草の中から救出しました。
本日も朝5時前から雨の中草取り、
小さな黒豆の苗を植え、
親に手伝ってもらいブルベリーに防鳥用ネットを張り。
セイヨウタンポポより手強いブタナを取ってました。

草取り時間の長いお休みでした。
by berry25263 | 2014-06-22 19:57 | 実家