人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー、山登り


by berry25263
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0413 実家の春

今日は納古山から下山した後の写真投稿します。

いつもの飛水峡駐車場からの風景です。
大分春らしくなってきましたよ。
0413  実家の春_d0263787_21295018.jpg

0413  実家の春_d0263787_21312940.jpg


二つのトンネルを過ぎ、追い越し車線のある直線の終点付近にある
歩道橋から撮ってみました。
0413  実家の春_d0263787_21321885.jpg


そこから少し先にある待避所からの写真です。
この時期の風景はお気に入りです。

0413  実家の春_d0263787_21341867.jpg


白川小学校の前のサクラ並木です。
0413  実家の春_d0263787_21345673.jpg


黒川の佐久良多神社のシダレザクラです。
まだ蕾から五分咲きでした。
次週のお祭りでは満開でしょう。
0413  実家の春_d0263787_21371122.jpg

0413  実家の春_d0263787_21373453.jpg

0413  実家の春_d0263787_21374795.jpg


中小学校のサクラです。6年間この桜の下を通りました。
0413  実家の春_d0263787_21384211.jpg


実家の庭の花です。
キクザキイチゲかな?
0413  実家の春_d0263787_21392755.jpg


カタクリももう終わりです。
0413  実家の春_d0263787_213954100.jpg


多治見のスイートピーは蕾が膨らんでいるのにこちらは2cmの芽です。
0413  実家の春_d0263787_21404730.jpg


またね。

追伸:
ミツバチも動き出しているようですね
キンリョウヘンってランがニホンミツバチの分蜂を誘うようですね。
私は過去に自分の山で2回ニホンミツバチの巣を見ました。
1度目は30年も前に伐採した木の穴に巣があり、蜜も舐めましたよ。
2度目は5年程前にモミの木の穴からハチが出入りしていました。
私はハチアレルギーなので近寄らないけどね。
by berry25263 | 2014-04-15 21:41 | 実家