人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー、山登り


by berry25263
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0307~08 送別会

金曜日はお休みをもらい、送別会のために下呂へ向かいました。
途中七宗や白川の道の駅に寄りました。
白川ではイチゴと次男の好物の芋の切干を購入しました。

12時下呂集合。
自分を含め4人が集合。
国道257を南下し、昼食会場へ向かいます。
昼食は「丸八食堂」でケーちゃんです。
醤油ベースにニンニクの味付け。
ジンギスカン鍋に油紙?を敷いてその上に
予め混ぜてある鳥肉とキャベツを乗せ
ひたすら箸で焦げない様にかまいます。
岐阜県では、郡上や下呂でケーちゃんをご当地グルメとして
PRしています。皆さんも是非ご賞味あれ。

2時宿到着
今宵の宿は「紫雲荘」です。
チェックイン3時半のため、仕方なく
銭湯?の「白鷺の湯」へ向かいます。
街は卒業旅行なのか若人がありふれていました。
しかし白鷺の湯は4人貸切。
熱めのお湯でリラックスできました。

風呂から出て宿へ向かいます。
少しだけ雪が舞ってましたが
温泉効果で体は暖かでした。

宿は4階、
今回も写真が少なくて済みませんが
宿からの景色を見てください。
0307~08 送別会_d0263787_2117544.jpg


0307~08 送別会_d0263787_2118888.jpg


4時には8人集合
夜は白鷺の湯の傍の居酒屋で
飲みましたが、焼酎のお湯割り一杯で寝てしまいました。

帰って風呂に入ったり、麻雀やったりしました。
大晦日でも遅くまで起きていない私が
なんと2時まで起きてしまいました。

それても翌日は6時前に起き風呂へ入りました。

宿の印象は、風呂は小さく露天は無かったけど
空いていてよかったです。
値段も一泊朝食のみで5千円以内。
朝食は小さいけどホウ葉味噌もついて
御代わりが出来ましたよ。

皆さん是非下呂へおこし下さいね。
by berry25263 | 2014-03-09 21:24 | 実家